我が子の記録と日々の想い🫧

新生児期にウイルス性髄膜炎を患い、頑張っている息子の様子と日々の気持ちを綴ります。

購入物品①

前回の投稿で書いていた、
身の回りのケア用品で買ったもの🐥


◎吸引ボトル入れ
片手でワンタッチで開けれるものを選択。
フレッシュロックが良かったけど
DAISOにも似たものがあると知って
DAISOで購入。
蓋が透明なものと、半透明があって
半透明の方が片手で開けやすかったから
これを購入☺️

◎通し水入れ
とにかくお出かけの時は身軽に、
コンパクトにいきたかったし
そんなに吸引回数が頻繁じゃないから
小さめで検討。
これも片手で開けれるものが良くて
たまたま見つけたスパイスボトルが
スマートでこれを買ってみた🤸‍♂️

◎消毒ケース
ミルトン純正を買うか迷ったけど、
台所に圧迫感があるのが嫌なのと
シンク横の細いスペースに置きたくて
取手付きのタッパーで代用🐵

◎トング
消毒につけた物品を取り出すためのトング!
gcuでセッシを使ってたのを思い出した!
透明な菜箸を見つけて何となく似てるし
良さそうと思って透明の菜箸を購入🐥
タッパーの取手部分にかけて保管予定✌️

◎アルコールシート
アルコール綿が自費になるかもしれないとの
ことだった。
アルコール綿がない時は市販の除菌シート
でも代用できると聞いたため一応購入🐶

◎ボトル入れ
吸引チューブのボトルを入れる箱。
後日購入したからボトル自体を持ってなくて
別店舗のDAISOに行った時に似たような
容器を入れて想像しながらで買ったら
シンデレラフィットしてくれた☺️✌️

◎サクションチューブ 入れ
DAISOのマグネット傘立て4本版。
元々医療物品を寝室やリビングで行き来
できるようにIKEAのワゴンに乗せる予定
だったから、ワゴンの横につけてみようと思って
購入。見栄えは悪いけどこれも
シンデレラフィットしてた👏🏻