我が子の記録と日々の想い🫧

新生児期にウイルス性髄膜炎を患い、頑張っている息子の様子と日々の気持ちを綴ります。

付き添い入院

息子が10月に退院してくれてだいぶ
慌ただしい毎日を過ごしています☺️

後もう少しだけ振り返りを✏️

在宅指導が2週間終わってからは
1週間の付き添い入院が始まった!


娘に「ママ○○くんところにお泊まりするから
パパとばあばのお家にいてね」
というと、「え〜いやだ〜」と言われて
ちょっと困った反面嬉しかった🥹♡
ところが!!
娘はママではなく息子と一緒がよかったらしく
「👧🏻も○○くんのところにお泊まり行きたい!」
とのこと😂

結局ばあば大好きだからすんなり
お泊まりに行ってくれて
私は1週間娘とお別れ、息子とゆっくり
過ごす時間ができた☺️

そこの病院は買い物やお風呂のときに
連れて行けないけど
看護師さんに預けることもできないと
説明を受けていたから極力買い物は行かずに
ご飯は済ませて、保育士さんが遊んでくれる間に
お風呂(シャワー)を済ませた🛀

朝昼夕は自分でストレッチやふれあい遊び
をしたり、合間の時間でベビーカーで
病棟を散歩をしたりととにかくずっと一緒🚶‍♀️

遊んだりする中でも笑ったりする反応がない分
少し寂しかったけど、
やっぱり一緒にいれることが幸せで
1週間涙を流すこともほとんどなくて
少しでも離れる時間が惜しいくらいだった🕧

家事がない分ゆっくり過ごせたけど、
正直医療的ケアが必要な子が
そこまでいないからか
小児科病棟の看護師さんは少し冷たい人が多くて
色々とお願いするのもしづらいし、
必要なことでもナースコールを押すと
めんどくさそうにされる人もいて
居づらかった、、🥲

何度もNICUやGCUに戻りたいと思うくらい
本当に恵まれた環境だったなと思った🥺


👆保育士さんに教えてもらった絵本
 手先が使えたら一緒に動かすと楽しいんだろうなあ😌