我が子の記録と日々の想い🫧

新生児期にウイルス性髄膜炎を患い、頑張っている息子の様子と日々の気持ちを綴ります。

自宅退院🏠

またまたご無沙汰な投稿になりました😂

やっと付き添い入院が終わって
退院した時のことを残そうかなと✏️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

息子の長い長い114日間の入院生活が終わり
やっとお家に帰れるようになりました!!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
退院後はしばらく育児と看護、家事で
大変だろうということで
パパの実家にお世話になることに🏠
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
パパに休みを取ってもらってたけど
お義母さんもたまたま休みの日だったから
長女はばあばあのお家でお留守番👵🏻

病院を出る時はnicu、gcuに挨拶に行ってから
3人で車で帰りました🚗

車に乗せるだけでもドキドキしながら
でもやっと一緒に帰れることが嬉しくてわくわく😌

ばあばのお家についてパパが抱っこして
和室に連れて行くと、嬉しそうに
近づいて行く娘👧🏻🤍

トッポンチーノの上で抱っこして
恥ずかしそうにニヤニヤしたあとは
「パパが抱っこして!」と言って
すぐ下ろしてた😂
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
嫌だったのかなーと思ったら
お祭り?でもらってきた水風船を持ってきて
「見てー!!」と🎈
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
初めて会った時にこちょこちょして
足を引っ込めた記憶があるからか
何回も足をこちょこちょしてた🥹
病前みたいに引っ込めたりはできないけど
何かしらの反応はあって嬉しそう☺️
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
そのあとは訪問看護(2か所)と訪問診療
の挨拶や実際の訪問があってばたばた🤦🏻‍♀️
書類も多いし、説明もたくさんで
訳がわからなくなりながらも
どのサービスも優しそうな人ばかりで
ちょっと安心したなあ🫧
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
全部終わったあと、
「訪問診療のカルテ用写真を撮っていいですか?」
と言われて、ちょうど長女が抱っこしてたから
一緒に撮ってもらった📸
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
生後2日目以来のツーショット☺️
これまた可愛い娘の表情を残せてよかった◎
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
バタバタな一日でしたが、みんなの笑顔も溢れ
やっとお洋服を着せてお外に連れて行けて
すごく思い出に残る1日でした💐


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ