我が子の記録と日々の想い🫧

新生児期にウイルス性髄膜炎を患い、頑張っている息子の様子と日々の気持ちを綴ります。

呼吸器装着

ご無沙汰してます🤸‍♂️
ついに息子が退院し、賑やかで慌ただしい毎日
を過ごしてます🏠!

もう少し振り返り記録を書いて、
在宅での工夫や今の様子も書いていきます👋🏻
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
気管切開のオペをしてから約一週間は
終日人工呼吸器装着して過ごした👶🏻

その間面会は一回だけあって
呼吸器をつけた状態だけど
すごく穏やかな顔をしてた🥹

痛い思いをさせてしまって本当に
ごめんねの気持ちが強いけど、
こんなに穏やかに過ごせるなら
オペして良かったと思えた。

オペから一週間後、ついに人工鼻トライの日!
とりあえず昼前から日中は人工鼻に変えて
様子を見てみるとのこと。

急変した時以来にずっとソワソワしていて
頻繁に看護師さんに様子を電話で聞いた☎️

夕方病院から電話があり、
「人工鼻ですごく状態が良いので
夜間もそのまま様子見てみます!」
とのことだった😳👏🏻

数日間過ごして状態が悪くなる子もいるらしく
人工鼻に変えてから一週間もソワソワ‥☁️
でも特に悪くなることもなく過ごせて
呼吸器使用での退院はほとんどなさそう
との話だった😭✨


そして退院の目処が経ち、
9月下旬から2週間は在宅指導で毎日病院通い
その後は1週間小児科での母子入院
が始まるとのことだった👶🏻

きっと毎日通うのは大変だけど
毎日会えるのは嬉しかった🥹💕

その期間は多分ご飯の準備も部屋の片付けも
なかなかできないと思って
在宅指導が始まる前に断捨離の追い込みや
必要な物品を買い揃えて
息子を迎える準備をした🏠


とりあえず買ってきてくださいと言われてた
吸引セットや消毒物品から!
SNSで1人の時間にたくさん情報収集してて
スムーズに買い物を終えれた✌️!

次に買った物品載せていきます📸


中秋の名月🌙
3人でお月見団子とお菓子を持って
近くの公園に行ってきた🎑