我が子の記録と日々の想い🫧

新生児期にウイルス性髄膜炎を患い、頑張っている息子の様子と日々の気持ちを綴ります。

44日ぶりの声

前回の面会から数日はサイパップで

様子を見るとのことでしばらく

白い帽子を被ってサイパップで

終日頑張ってくれていた🥲✨

 

そして前回の面会から3日後。

オンライン面会で息子を映してもらうと

ちょっともぞもぞしながら

「うー!!」っと咳を出したそうな声を

上げる息子がいた👶🏻

ずっと人工呼吸器が挿管されていたから

声も出せなかったから久しぶりの声。

私が聞いたのは搬送前日の泣き声以来だった。

ちょっとクーイングに近いのかな?

と思いながら声が聞けて嬉しかった🥹

 

看護師さんに様子を聞くと時々

大きな声を出すことがありますよと言われて

早く聞きたいなあと楽しみがどんどん

増えてきてた🥰

 

それから4日後。

今のサイパップにして1週間が経ってた。

次の段階はネーザルハイフローになる予定

だったけど、流石に祝日だし

変わってないかなあ〜。と思いつつ、

空を見ると綺麗な青空だったから

いい報告が聞けるかなと半分期待🫢

 

いざどきどきしながら面会に向かうと、

看護師さんから

「今朝からネーザルハイフローに変わって

しっかり頑張ってくれてますよ!」と

言われた🥹✨

 

まさか変わってると思わなかったから

びっくり!!でも嬉しかった☺️

 

本当にすごく頑張ってくれてすごい🥹

面会中はずっと爆睡してたけど

それでも呼吸頑張ってくれてた🙌🏻

 

f:id:lumiereange:20231001102330j:image

 

お盆で帰省中の旦那にも連絡したら

みんな大喜び◎本当にすごい!