我が子の記録と日々の想い🫧

新生児期にウイルス性髄膜炎を患い、頑張っている息子の様子と日々の気持ちを綴ります。

First meet 👧🏻♡👶🏻

〜生後1日目〜

私がお産をした産院は完全個室で

3食ご飯の時、おやつの時間、シャワーの時間

はナースステーションで赤ちゃんを

預けないと行けなかったから

朝食を食べてからすぐにお迎えに◎

「ゆっくりしてていいのよ〜」と何人にも

言われたけどそれよりも会いたかった😌✨

 

迎えに行ったときちょうど息子が

泣いてたようで授乳練習をさせてもらえた🤱

息子くんはしっかり目を開けて🥧を見て

パクッとかぶりついて頑張って飲んでた!

時々うとうとしてたけど、こちょこちょしたら

頑張って飲んでる姿が愛おしかったなあ😌

 

 

この日は日曜日で旦那も休日だったから

急遽面会に来ることに👨🏻👧🏻

その間に診察に呼ばれて問題なし!

シャワー浴びてよし!とのことで

早速昼食の後シャワーへ🚿

 

シャワーを浴びてお迎えに行った後に

旦那達がくるまでお部屋でのんびり🫧

写真撮ったり抱っこしたり

添い寝してみたり🥰

 

いろんなことをしながら2人に会えるのを

楽しみに待っていたら急に寒気が、、

冷房の効きすぎかな?と思ってエアコンOFF

にしたら寒気もなくなった🙆🏻‍♀️

 

それから2人がアイスを持って部屋へ🍨

 

娘は私のお腹が小さくなったことにびっくりして

「ママのお腹ボールじゃなくなったねえ」と。

「お腹にいたベイビーが出てきたんだよ、

 あそこに寝てるよ」と指差すと

不思議そうに眺める娘👧🏻

 

そして抱っこして近づけると、

息子を見てにっこりした後に

よっぽどアイスが食べたかったようで

アイスをチラチラ😂

 

旦那が抱っこしていると自分も抱っこしたい

と言ってきて、娘の膝に置いてあげると

不思議そうにしながらもどこか嬉しそう☺️

 

足をこちょこちょすると引っ込めるのが

楽しかったようで何回もこちょこちょ👣

哺乳瓶でミルクもあげてくれた🍼

 

f:id:lumiereange:20230905124437j:image

 

 

あっという間に2時間の面会時間もきて

お別れ🥲初めての家族4人の幸せな時間を

過ごせて嬉しかった☺️

 

 

そしてこの日は夜間同室しようと決めてて

夕食後に迎えに行って一緒に過ごしてると

22時ごろ再び悪寒が、、、

今度は冷房をきってもおさまらずに

布団にくるまってたらちょうど看護師さんが

回ってきて、夕方と昼に悪寒があったことを

伝えて熱を測ると39.6度も🤒!

コロナやインフルの検査をして、念のため

赤ちゃんは一晩預かってもらうことに、、

 

この日の夜は後陣痛と悪寒でなかなか

寝れなかった。