我が子の記録と日々の想い🫧

新生児期にウイルス性髄膜炎を患い、頑張っている息子の様子と日々の気持ちを綴ります。

生後2ヶ月

呼吸にエネルギー取られたりもあって

なかなか体重が増えたり減ったりで

3000gまでが遠い道のり🥺

 

それでも生まれた時よりは少しずつ

息子のペースで大きくなってくれた👶🏻✨

 

f:id:lumiereange:20231012145247j:image

 

娘は画面上でしか会えない弟だけど

それでも大切にしてくれていて、

土曜日は近所の神社にお参りに行って

一緒に季節限定の風鈴の絵馬に

お願い事を書いた🎐

 

日曜日は雨上がりの綺麗な夕日が

見えそうな予感がしたため

急遽3人で夕陽を見に海へ🌇

 

f:id:lumiereange:20231012144952j:image

👆ぬいぐるみの手が映り込み😂

 

その日は虹も出てきていて、

娘も初めての虹が不思議だったのか

じーっと見つめてたり

「○○くん見て!」と息子に見せようとしたり

とってもほっこりする時間が過ごせた🌿

 

f:id:lumiereange:20231012145056j:image

👆SNSのアイコンにありそうな娘

 

早くいろんな景色を4人で見に行きたいな🚗

娘にも早く会わせてあげたい👶🏻👧🏻

 

急変して再挿管されてから数日間、

ショックで落ち込むことが何度もあったけど、

明るくてかわいらしい娘のおかげで

たくさん元気をもらった🥹✨

 

再挿管から5日後。

面会の時に「挿管してるし今日も声かけて

リハビリして終わりかなー」と思ってたら

先生から許可がおりて抱っこできるとのこと😭

 

救急搬送されたあの日から約60日ぶり!

すごく嬉しくて思わず涙が溢れた。

もちろん条件付きで看護師2名、医師1名が

付き添える時だけ。それでも嬉しかった。

横になっている息子をただみるだけだったから

顔がすごく変わってしまったなあ、、と

ちょっと落ち込んでたけど

抱っこしたら全然変わらない表情だった🥹

偶然かもしれないけどくりっとした

綺麗な瞳でママを見てくれた🥹🤍

 

この日の夕方は嬉しくて上機嫌だったから

家に帰ってお風呂に入りながら

娘のマイブームの【すすめアンパンマン号】

をノリノリで無意識に歌ってた😂

旦那はそんな私を見て大爆笑😂

 

でもそれぐらいすっごく嬉しかったんだよ😌🤍