我が子の記録と日々の想い🫧

新生児期にウイルス性髄膜炎を患い、頑張っている息子の様子と日々の気持ちを綴ります。

生後1ヶ月(👶🏻)

急変してから毎日その日の担当看護師さんに

息子の様子を電話で聞いていた☎️

 

「心配だと思うので、他の家族も何度も

 電話かけてこられてるから気にせずかけて

 いいですよ〜!」と言われていたから

忙しそうな時間をとりあえず避けて

毎日朝昼電話をかけ、夜はオンラインで

様子を聞く感じ👂

 

そして生後1ヶ月を迎える頃、

プライマリーナース(最初に主担当となる看護師)

からマンスリーフォトを撮っていいですよ!

と電話で言われた😳✨

 

呼吸器を抜管できるかどうかの狭間だったから

いつするか迷ったけど少しでも

起きている時がいいなと思って

鎮静剤が切れているうちに撮った📸

 

本当はマンスリーフォトの時に着せようと

思っていた洋服があったけど、流石に

洋服は着せれないから

ファーストトイのアヒルのぬいぐるみと

足型スタンプだけ持って行った👣

 

今は完全側臥位(横向き)だと

力がぬけて落ち着く息子。

横向きの息子とアヒルがハグするような形で

写真を収めることにしたら

もうそれはそれは可愛くて笑みが出た☺️💓

 

看護師さんも未熟児ばかり見ているからか

他の子に比べると少し大きい息子を見て

小さな息子のことも

「すごく大きくなったね!お母さんの

 母乳頑張って飲んでるからだね〜🥰

 かわいい〜!!」

と言ってくれた🥹💓

社交辞令もあるかもしれないけど、

やっぱり我が子を可愛いと言ってもらえるのは

すごく嬉しかった🥲💓

 

いつも優しくてとても感じの良い人だけど

この日を境に娘のことなど、看護師さんと

いろんな話をするようになった気がする😳

 

帰宅してからは旦那や義母に写真を見せて

みんなでほっこりした一日だった🫧

 

f:id:lumiereange:20230924191129j:image