我が子の記録と日々の想い🫧

新生児期にウイルス性髄膜炎を患い、頑張っている息子の様子と日々の気持ちを綴ります。

30歳の誕生日🎂

〜生後8日目〜

この日は私の30歳の誕生日☺️!

でも正直まだ安心しきれていない部分もあり

お祝いできる気持ちではなかった。

 

義母、義父とも誕生日が一緒で、毎年

みんなでお祝いしていたけど

今年はお祝いもせずいつもと変わらない

時間を過ごしてた🙃

プレゼントを旦那と買いに行く予定だったけど

ほしいものを考える余裕もなくて

また落ち着いたらとお願いした🥹

 

息子の様子が気になり電話で様子を聞くと

ミルクを飲むことで水分量が増え、

心臓にも負担がかかってきているとのこと。

 

哺乳すると頻呼吸が出ているとのことで

心不全の薬、保育器内に25%の酸素開始。

血小板は転院時に輸血してからは

徐々に増えてきているとのことで一安心。

 

小さいながらも頑張っている息子。

まだこの世に生まれて1週間の身体で

すごく辛い思いをさせてしまったことが

悔しくて、息子を想うと涙が止まらなかった。

 

そして動画や写真を見ながら

ふと気づいたことがあった。

産声はあんなに大きな声だったのに

生後2日目からはか弱い泣き方をしていた。

もしかしたらこの時からきつくて

ずっと頑張ってたのかな。

頑張って教えてくれてたのかな。

なんでもっと早く泣き声がか弱いことに

気が付かなかったんだろう。

いろんなモヤモヤでどんどん落ち込み

涙が止まらなかった。

 

f:id:lumiereange:20230912142133j:image