我が子の記録と日々の想い🫧

新生児期にウイルス性髄膜炎を患い、頑張っている息子の様子と日々の気持ちを綴ります。

ご挨拶

おはようございます!

二児の母うにと言います🙋🏻‍♀️

 

“ うに ”の名前は夫が私のことを普段名前で

呼び捨てするのですが、それを聞いていた

長女が “ うに〜 ”と聞こえていたようで

そのように呼ぶ時期があった為、

使わせてもらいました🥰

 

現在2歳4ヶ月の娘と0歳2ヶ月の息子がいます。

息子は生後4日目に発熱し、

そこから様々な病気と闘いながら

現在はNICUでお世話になっています。

 

息子が生まれてからのこの2ヶ月、

毎日泣かない日はないくらい泣きました。

現実に気持ちが追いつかず

産婦人科やお世話になっている病院で

看護師さんや先生の前でも

沢山泣いてしまいました。

 

医療従事者として病院に勤務していた経験

もあるため、病状説明で聞くワードは

おおよそ理解できるし、予後もわかる。

わからないことがあれば教科書や文献で

調べてしまう。

 

現代のSNSが普及した世の中は

良くも悪くもいろんなことが知れてしまい、

落ち込んでしまう日が多くありました。

 

一時は友人のお子さん、出先で見る兄弟児、

子供を見るだけでも泣きそうになっていたし、

ましてや長女と遊んでいるだけでも

苦しくなることがありました。

 

でも助けられた部分も沢山あります。

「こんなに元気に生きている子もいる」

「もしこんな状況になっても

こういうことを一緒に楽しめる」

「こういう準備が役立つのか!」と

感じることもできました。

 

まだ気持ちの整理がしっかりとできている

わけではありませんが、だんだんと

「今できることをしてあげたい!」

「少しでも息子のためになることを準備してあげたい」

という気持ちが強くなり、今はSNSを使いながら

いろんな情報収集をしています。

 

同じような境遇になったママさんや

ベビーちゃんの力にもなれればいいな、

何より頑張っている息子の記録を残したいな、

そんな気持ちからブログを始めてみました。

 

拙い文章ではありますが

ゆるく自分のペースで書いていきたいと

思うのでよろしくお願いします😌🌈

 

そして息子のことを応援してもらえたら

すごく嬉しいです🌙🫧

 

まだ入院中なのでしばらくは振り返り記録を

残していきたいと思います✏️

帰ってくるまでに振り返りが終われますように!

 

f:id:lumiereange:20230831094137j:image