我が子の記録と日々の想い🫧

新生児期にウイルス性髄膜炎を患い、頑張っている息子の様子と日々の気持ちを綴ります。

リハビリテーション開始

状態が落ち着いてきたらしく、

前回の先生からの説明から約5日後から

少しずつ鎮静剤の量が減ってきた。

 

オンライン面会の時にもうっすらと

目を開けたら手足を僅かに動かしたりと

起きている息子を見れる日も増えてきた🥹👏🏻

 

とっても綺麗な二重で大きな目の息子。

うっすらと開けた目でさえキラキラしていて

起きていることが嬉しかった。

でもなんとなくずっとぼやっとしていて

鎮静剤の影響なのか、意識障害なのか、

新生児だからまだ眠たいのか、、、

原因がわからないけど

目を覚まして動いているだけで嬉しい🥰

 

そして「目が開いたよ!動いたよ!」と

みんなで喜び、みんなもオンラインの中で

声かけをする頻度がすごく増えた印象だった😊

(これまでは私ばかり声掛けしてた。)

 

ちなみに娘はこの頃保育園の夏祭りがあって

夏祭りで踊ったサザエさん音頭や

他のリトミックを息子によく

オンライン面会で見せてくれてた☺️

 

生まれる前から

「ベイビーみてー!!」が口癖の娘は

オンラインでも「○○くんみて〜!」と

楽しそうに何でも見せてくれた👶🏻♡

 

 

鎮静剤がほとんど入らない状態になってから

約5日後。

先生から「手足が少し硬いのでリハビリを

開始することになりました」と話があった。

20日間寝っぱなしだったから

固くなるのも仕方ないか、、

たくさん帰ってきたらベビーマッサージ

してあげよう◎

そのぐらいの軽い気持ちで次の面会に挑んだ。

 

f:id:lumiereange:20230921125048j:image

(長女の面白い寝相シリーズ👧🏻)