我が子の記録と日々の想い🫧

新生児期にウイルス性髄膜炎を患い、頑張っている息子の様子と日々の気持ちを綴ります。

出産レポ ✳︎ part 1

6月頭ぐらいから少しずつ前駆陣痛みたいな

痛みを感じるようになってきた🤰🏻

 

39wの検診では子宮口2cmぐらいで先生から

「今日明日産むつもりで動いてね」

と言われて「いよいよ会えるのか〜」と

ドキドキしながら歩いて15分の距離を

大股歩きで帰宅後🏠

そして旦那と娘が帰ってくる前に掃除したり

階段上り下りしたりとしっかり動いてたら

pm20時頃に約15分間隔の陣痛。

 

長女が破水からの誘発分娩だったから

正直陣痛の痛みよりも吐き気がすごくて

痛みを覚えていないけど多分これは陣痛!

と思って、長女を義実家へ🚗

 

22時過ぎに10分間隔ぐらいの痛みに

変わってきて病院へ連絡☎️

経産婦ということもあり、今から病院

来てくださいとのことだった。

 

そこから分娩台が空いてたから

分娩台に寝てモニターつけてもらったら

陣痛来てるね!とのことでそのまま入院🤰🏻

 

でもなかなか10分はきってるけど

短くなってこなくてpm12:00頃一旦待機室へ。

 

「ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ間隔が短くなったら呼んでね」と

看護師さんに言われてずっと間隔測ってたら

2〜4分間隔を彷徨う感じ。

 

でもまだ生まれそうな感じが直感でなかったし

分娩台で寝てるよりもあぐらをかいたり

四つん這いになったりといろんな姿勢を

していた方が楽だったから、しばらく我慢。

 

結局am4:00にやっと痛みが強くなってきて

分娩台へ移動。

子宮口はその時4cmぐらいしか

開いてなかったけど、長女の時が

そこから早かったからもうすぐだろう

と思って旦那へ電話してきてもらう👨🏻

 

でも子宮口が少し硬かったみたいでなかなか

進まず「痛い〜」って旦那に

しがみつきながら訴えてた😭

「頭はもうすぐそこに見えてるよ!」

とずっと言われてたのになかなか生まれなくて

「早く出てきて〜!」「痛い〜!!」

をずっと繰り返し😂

 

前回は進みが早かったからまだ携帯で

時間確認する余裕もあったけど

今回は痛すぎて余裕なし🙅‍♀️

そして涙も止まらず😭

 

f:id:lumiereange:20230901105501j:image

 

〜 続く 〜