我が子の記録と日々の想い🫧

新生児期にウイルス性髄膜炎を患い、頑張っている息子の様子と日々の気持ちを綴ります。

呼吸器抜管

8月に入って少しずつオンライン面会の時の

表情が目をぱっちり開けたり

穏やかな顔で過ごせてることが増えた🥹✨

 

もう可愛くてたまらない息子☺️

(親バカもあるけど、目鼻立ちがはっきり

 して本当にキラキラしたイケメン👶🏻)

 

徐々に状態も落ち着いてきて

毎日していたオンライン面会も

ぼちぼち減らしていきますとのことだった。

 

やっぱり他にも重篤な子がいたり

心配している家族はたくさんいるから仕方ない。

一旦週2回の対面面会とオンライン週4回に

変更になった。

 

そして8月7日、いつも通りに面会へ。

nicuにはおもちゃを一個だけ持っていいと

言われていててんとう虫のリストラトルを

持っていってたけど、洗い替え用に

自作したイルカのリストラトルを持って行った🐬

(午前中にバタバタ作った)

 

f:id:lumiereange:20230930124433j:image

 

そして面会に行きながら遠目に息子を見ると

白い帽子をかぶっている🧢

 

また脳波とかの検査かなー?と思いながら

近づくと呼吸器抜管してサイパップに!!

びっくりしたけど思わず小さな帽子と

可愛いお顔の息子を見て笑みが出た☺️

 

起きている時にしか自発呼吸が

出ていなかったから先生達もこんなに

上手く行けてるなんて!とびっくりしたみたい🫢

 

いい意味ですごく驚きました‼️と

主治医の先生やいろんな看護師さんが

声掛けにきてくれた🥺✨

息子くんの頑張りが報われたね!!

本当にすごいぞー!!

 

数日はこれで様子をみて次のステップに

進みますとのことだった。

 

 

私は息子が急変してからは

救急車の音を聞くだけでも怖かったし

周りの赤ちゃんを見るだけで涙が出そうだった。

 

だからこそ外の世界をみたくなくて

面会以外は必要最低限しか外に出ないように

していたし、外に出ても用事を済ませたら

ささっと帰るようにしていた。

 

でもお姉ちゃんに龍雲を教えてもらってからは

私もみれたらいいな〜とそんな気持ちで

ゆっくり歩いて空を見ることが増えた。

 

この日はサイパップに変わっていたことが

すごく嬉しくていつもよりも

遥かに綺麗な空に見えた🥲✨

 

f:id:lumiereange:20230930125300j:image