我が子の記録と日々の想い🫧

新生児期にウイルス性髄膜炎を患い、頑張っている息子の様子と日々の気持ちを綴ります。

沐浴🛀

〜生後3日目〜

この日は沐浴指導の後にアロマ予定。

 

経産婦だから沐浴しなくてもよかったけど

息子がどんな顔でお風呂を入るのか

早くみたくてお願いした🥹

 

経験者とはいえ、2年ぶりの沐浴に緊張😵‍💫

でもほわ〜っとした表情で

気持ち良さそうにお風呂に入る息子が

可愛くてたまらなかった🥰

 

そしてお風呂を上がりに看護師さんが

写真を撮ろうとしているとぱっちりと開いた

透き通るようなキラキラの目で

ママを見てくれた🫶可愛すぎる😫🤍

 

沐浴が終わるとバタバタアロマに行って

全身マッサージをしてもらった🌿

完全個室だから他のママさんと話すことも

ないから、このマッサージの時間に

色々とお話をしてもらえるのもリフレッシュ

できてすごく良い時間だった😉

 

アロマが終わって昼食後、

母乳測定リベンジしてみましょう!と言われて

測ってみると今度は20ml強!

看護師さんも嘘かと思うくらい

しっかり飲んでるね!と驚いてた😳

 

夕方旦那とビデオ通話を

しながら息子をたくさん見せてあげた👶🏻

長女もニコニコしながら息子の名前を

呼んでいてとてもほっこりする時間だった🫧

f:id:lumiereange:20230906112222j:image

 

そして夕食を終え、お迎えに行った後

息子の起きるタイミングに合わせながら

私も早めの就寝😪

 

午後21時ごろ授乳が終わって寝せようと

したらベビーコットが濡れてる!!

おしっこが漏れてタオルが濡れたみたい😧

 

看護師さんに漏れたことを伝えると

ちょっと苦手だった看護師さんが

足早にきて「今お産で忙しいから

シーツは変えれない!このタオル敷いてて」と。

私は肌着も濡れているから

一緒に持ってきて欲しかったけど

お産の妊婦さんがどんな状況かわからないしと

遠慮して言えなかった😨

 

結局息子のベッドにバスタオルを敷いて

肌着はそのままでベビーコットへ。

 

それ以降は何事もなく穏やかに夜を過ごした🌙