我が子の記録と日々の想い🫧

新生児期にウイルス性髄膜炎を患い、頑張っている息子の様子と日々の気持ちを綴ります。

嬉しい電話☎️

〜生後9日目〜

この日は姉が義実家に遊びにきてくれた!

息子よりも3ヶ月早く生まれた甥っ子は

ぽわっとした顔でしっかりした体格👶🏻

癒し系の顔で可愛らしい感じの子◎

 

NICU入院時の説明で、これから入浴が

始まったり汚れたりした時は

着替えがたくさんいるかもしれないと

言われていたから、予備の肌着がたくさん

必要だったため、甥っ子のお下がりを

もらうことにしていた🎽

 

他人の子供を街中でみるたびに

羨ましくもあり、なぜうちだけ、、?と

悲しい気持ちにもなり外に出たくなかった。

正直甥っ子の姿を見て同じように思ったら

どうしようと少し心配の気持ちもあったが

自分の大切な姉の子供だからか

そんな気持ちには一切ならず

ただ可愛いという気持ちで見れた😌

 

久しぶりの姉との会話は安心できて

気分転換になったし甥っ子が可愛くて癒された🌿

 

お菓子を食べながらいろんな話をして

日中のんびりと過ごした🫧

 

途中で主治医から連絡が入った。

「細菌性の場合は、そろそろ培養から菌が

出てもいいころですが出てこないので

恐らくウイルス性で間違いないと思います。

念のため抗生剤は続けます。」とのこと。

 

私はウイルス性だと言われてほっと一安心😮‍💨

姉やその他の家族にも報告し

少し気持ちが明るくなっていた🐥

 

そしてこの日の夜は【スーパームーン】と

呼ばれる月が見える日🌙

母から教えてもらい、復活や祈りといった

意味がある月とのことで、旦那を誘って

夜の散歩に向かって月にお祈りをしに行った🚶‍♀️

 

f:id:lumiereange:20230915112915j:image

 

その後は初めてのオンライン面会👶🏻

義理の弟のMacBookを借りて

大きな画面でみんなで面会をした☺️

 

夜遅い時間だったため寝ているかなあと

思いつつ、ドキドキして画面を見ると

ぱっちりと目を開けて綺麗な瞳で

キョロキョロしていた👶🏻

 

口から母乳をすると少し頻呼吸が出るらしく

経鼻栄養で母乳が注入されていた🍼

相変わらず心電図モニターなどもついており

外さないように小さなミトンをつけて

手足をモゾモゾさせながら

みんなの声に反応してこっちを見てくれた🥰

 

とっても可愛い息子の姿に

みんな画面に食いついてあっという間の

30分の面会を終えた。

 

次会えるのは数日後🥲

早く会いたいなあと旦那に話しながら

語り合っているとあっという間に午前1時を

過ぎていて、そろそろ寝ないとと

お互い布団につき、心地よい気持ちで

眠りについた🐏💤